--年--月--日 --:--

大阪旅日記

2006年07月10日 17:40

毎度遠征と言えば一人旅が恒例の私ですが、今回は違いましたよ!!
シロ、るなふさん、そしてるなふさんのお友達のyokoさんとご一緒させて頂きました。

まず8日。
地元を始発の電車で出発したシロと私、寝りゃあいいのにコーフンして寝付けず……リクライニング出来ない各駅停車の椅子に、軽くエコノミー症候群になりつつ、るなふさん達と待ち合わせの東京駅へ。
新幹線中央改札口待ち合わせだったんですが……広いのね、中央口って。見当違いのところでぼーっと突っ立っていたら、るなふさんが迎えに来てくれてなんとか合流出来ました(汗)
今回はホテルとのパックで取った新幹線だったので、のぞみではなくひかり。でも新幹線はやっぱり快適でしたー(J磐線比)
そこで早速アルコール摂取な4人(爆)
るなふさんは「飲んで寝ちゃった方がいいと思って!」と言ってましたが、どう考えたって言い訳ですよね……とか内心突っ込んでたのはナイショです。
でもビールでいい感じに眠気がきて、新大阪までがっつり睡眠取れました。

さて、ほぼ半年ぶりの大阪。
前回は冬でものすごく寒かったんですが、今回は死ぬほど暑かったです(汗)
や、気温にしたら大したことないんでしょうけど、とにかく湿気がすごい!!肌にまとわりつくような湿気に、体力がかなり奪われました。
新大阪→大阪→梅田と移動し、一度ホテルに寄って荷物を預け、いよいよ梅田芸術劇場シアタードラマシティへ。
ドラマシティ、すんごいでっかいビル(ていうかホテル?)に入っててびっくりしました。しかも地下だったとは!!
でも、とても綺麗な劇場で感動しました。すごい好きだ、あの劇場。また是非行ってみたいです。

マチネ後、夜のFlugelを観るか観ないかで一悶着したあと(爆)チェックインする為に一旦ホテルへ。
劇場から5分ほどのホテルだったんですが、めちゃ綺麗で広くて嬉しかったです。最近、とにかく狭いホテルに泊まってたからね……(安さ重視)
チェックイン後、yokoさんとシロと3人で劇場近くのラーメン屋で腹ごしらえ。
その店が、なんていうか地元に本店があるラーメン屋だったんですが(笑)食べ慣れた味にちょっとほっとしました。

ソワレ後は、現地で合流したるなふさんのお友達・YKさんも一緒に、5人で飲みに。
とりあえず大阪駅の方へ歩いていったら、信号待ちしているところでとあるお店の呼び込みと遭遇し、いい感じだったので着いて行くことに。
これがね、案外遠かった上にすぐ近くがラ○ホ街で(爆)一瞬、
ど、どこに連れて行かれるんだ…!!
とヒヤヒヤしたんですが、ちゃーんとしたお店でした(当たり前だ)
しかも、コース料理に飲み放題がついて、一人約\3,500-!安い!(しかも美味い!)
そこで思う存分ライフ(とか諸々)語り尽くし、いい感じに酔っ払いました。観劇後のアルコールってなんであんなに美味しいんだろう。
更に、ホテルへ帰ってからも飲みました。私はほとんど飲みませんでしたが、某Rさん達(バレバレ)は焼酎開けてたような……みんな酒豪だなあ。

翌9日。
朝10時くらいに起き出し、あまりの酒臭さ(爆)にシャワーを浴びてから行動開始。
ここで一旦るなふさん達と別れ、シロと大阪を満喫する為に(ていうかお好み焼き食べたくて)大阪散策開始。
…………お好み焼き屋がない!!!!(愕然)
なんか勝手に大阪にはお好み焼き屋がたくさんあると思い込んでいたんですが、探せども探せどもあるのは某チェーン店で、仕方が無いので新大阪へ移動。
そこの地下にあったのも同じチェーン店だったんですが、結局そこに入りました(アホか)でもね、これが美味しくて!!!!
チェーン店侮るなかれ、ですな。大阪モダン焼き、とっても美味でしたv(そして、もちろんそこでも飲んだ)

お土産を買った後、新幹線でるなふさん達と合流。
行きは全員爆睡でしたが、帰りは最後のトーマ語りってわけで座席を回して(笑)4人で大盛り上がりで帰りました。
そこで、るなふさんが徐に「おやつ買ってきたのー」と取り出した箱。
そこにはVarieの文字が!!!!(写メ日記参照)
あまりの衝撃に早速写メを撮る私とシロ。るなふさんはしてやったりという表情でした…(笑)
新大阪から東京まで3時間、大いに語り・笑い・飲み(また飲んだのか)とても楽しかったです。

東京駅でるなふさん・yokoさんと別れ、私とシロは高速バスに乗車。
地元に着いて、記念にプリクラを撮り(笑)2日間の旅は無事に終わりました。
るなふさん、yokoさん、YKさん。本当のお世話になりました!!
シロ、2日間楽しかったねv
また、大阪行きたいです。出来れば12月に!!(祈)