スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MUSICAL THE PRINCE OF TENNIS「Advancement Match 六角 feat.氷帝学園」

2006年08月13日 23:22

行ってきました、夏の恒例行事テニミュ!!
前日からの日程でかなり体力的に不安だったんですが、思っていたより寝れたので(それでも開演直前まで客席で爆睡だったけど…)観ている間は大丈夫でした。
というわけで、ここからはネタバレします(あと問題発言多いので要注意…)










二代目青学キャストが卒業し、三代目の最初の公演。
期待と不安に胸を高鳴らせての観劇でしたが……もうなんだろう、不安は菊丸を観た瞬間に吹っ飛びました!!(おい)
もう叫んでいい?叫んでいい?叫びますよ!

瀬戸丸かわいいーーーーーーーー!!!!

きた!きたよ菊丸!あたし的に一太郎以来のスマッシュヒット!!
顔はもちろん動きがいいんですよ。元気いっぱいでぴょんぴょんしてて、まさにアクロバティック!!
背は低いが(個人的には不二よりやや高めが理想)可愛いから許す!(何様)つかカテコでのアレを見たらそれはむしろアリだと思った!
そして、相葉不二。
今までどうしても受け入れられなかった相葉不二ですが、今回初めて彼が格好良く見えてしまいました。
勿論、相変わらず華奢で美人でエレガントでお花な感じなのですが、二代目からただ一人残った身(イレギュラーに鯨井君も残ったが)としての責任感なのか、すごく頼もしい存在になってました。
とりあえず、

3年6組バンザーーーーイ!!!!

って感じです(分かる人だけ分かってこの想い…)
長くなりそうなんで、ここからは箇条書きで。

●新リョマ。今回は出番が少ないせいか、若干存在感が薄い印象。冒頭の日吉戦は彼のお披露目の為に用意されたのか?次回の立海線での活躍を期待してます。
●新手塚。ちょっとタキ塚っぽい!!(アホっぽさが…爆)「油断せずに行こう」には大爆笑でした。ラスト、元気いっぱい飛び過ぎです(笑)
●新大石。すっごい大石!ちょっと噛み噛みでしたが、それも含めて大石っぽい(こらー)
●新乾。背が高い!嬉しい!(重要ポイント)
●新河村。パワフルでいいですね。タカさんはこれくらい弾けてくれないと!
●新桃城。モモらしいパワフルさとしたたかさを兼ね備えていて好感。
●鯨井海堂。ナイス助太刀!!パンフレットのコメントにメロメロになりました…(笑)
●葵。葵ってこんなにラブリィだったのか!(笑)一年生とは本来こういうものだよな…と思いました(リョマ比較)
●サエさん。むっちゃカッコイイんですがどこかセクハラくさい…(爆)忍足に次ぐエロい人かと…(言うな)
●樹。原作より美形!!(爆)
●ダビデ。サイコーーーー!!!!そのまんまダビデで感動しました。よく見つけたなこんな逸材…!
●バネさん。ナイス飛び蹴り!!ダビデとのコンビネーションも抜群でした。
●木更津兄。で、出番が少ない…!(涙)
●跡部。和樹様ご降臨…!!ていうか今回の氷帝はオイし過ぎでしょう。あのシャワーシーンは…(笑)
●忍足。相変わらずエ(以下自粛)今回はがっくんより跡部様寄りでしたね(何が)
●がっくん。可愛さがパワーアップ!カテコの「On My Way」で菊と並んで踊っている姿に激しく悶えました(可愛過ぎ!!)
●宍戸。相変わらず美人さんで眼福。
●ジロー。二幕最初のネタ、面白かったです(笑)
●樺地。いっぱい喋ってた…!(驚)
●チョタ。なんで樺地と仲良し?(笑)
●日吉。冒頭のリョマ戦、1年前を思い出せて良かったです。違うリョマ相手でも安定した演技に感激。
●それにしても氷帝は歌が上手い!!あんなにキレイにハモれるんだ…凄過ぎ。
●新1年生トリオ。元気いっぱいで良い!!3人ともビジュアル完璧ですな…。
●ところで今回の座長は和樹なんですか?(カテコ仕切ってたから…笑)

と、こんな感じでしょうか。
とにかくダブルス1が良かったのと、カテコの「On My Way」が楽し過ぎて最高に盛り上がりました!!冬は再演かな?立海戦かな?どちらしにろ楽しみ。
まあ冷静に自分を振り返ると、二代目キャストに思い入れが全くなかったのが功を奏したのかな…とは思いますが(汗)三代目キャスト、すっごい応援したいです!!(特に瀬戸丸)
スポンサーサイト
