スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イタリアン&ダーツ屋

2006年08月12日 23:59

数ヶ月に一度というペースになってきた、ライファーのお友達との会合。
今回は地元かsuiさんと一緒に出掛けました。出発時間は18時。普段上京する時からは考えられない遅い時間です。陽も傾き始めてます。なんか変な感じ(笑)


待ち合わせの広尾(not浩夫。爆)に早めに着いたので、とりあえずマックで時間を潰し、21時に合流。
途中、suiさんと
「HIROO COMPLEXだって!!どんな劣等感だよ!!!」(ただのアホです)
と盛り上がりながら、伊藤高史氏推薦のイタリアンへ。
えーっと、「宣伝しろ」という命令が下っているので(笑)

「絵びすばたけ/La Casuccia」
東京都渋谷区恵比寿2-25-13(参番館広尾 1F)
※東京メトロ日比谷線 広尾駅より徒歩6分。


そんなに大きくないけど白い壁とお洒落な調度品、そしてイカした名前の焼酎が壁一面にずらりと並んだいい感じの内装にまずはうっとり。
そして、料理。これが(当たり前ですが)美味い!!
お店のママ&かっきーさんのチョイスで何品か頼んだのですが、特に美味かったのがカプリチョーザ。野菜と魚介類たっぷりのご飯で、ニンニクが効いてて美味でした。
チーズと白桃のリゾットも初めての味だったし、カルボナーラがこれまた美味かったです。
数人で行って何品か頼んでみるのがオススメかな。広尾にお立ち寄りの際は是非行ってみてください(笑)


イタリアンのお店でAzuさんが先に帰宅。その後はいつものダーツバーへ。
前回行ったのは、たしか5月?
あの時めっさ遊んでくれた店員さんがいたのですが「さすがに覚えてないだろうな~」とバックレていたら、
「“こいつ覚えてないな~”って顔ですよね?覚えてますよ!
と言われました。しかもフランダンス同好会まできちんと…(笑)
とりあえず「今日もみんなでひと踊りしてきました」とウソをつき(爆)しばらく皆でライフ話。真面目は話からアホな話までワイワイ盛り上がってきました~。
で、某漫画(T子さんと私的にはもうバイブル?)の話で盛り上がっていた時に店員さんに「その本なんですか?」と尋ねられる。なのですかさず、
フランダンスの虎の巻です。秘伝書だから見せられません
と言っておきました(お前は…)
あ、もちろんダーツもしてきましたよ!ただ行った時間が遅かったので周りが上手い人だらけで、2,3ゲームしかやりませんでしたが(笑)
相変わらず白ヤギさんは上手い!運動神経良いんですね~。でも捻挫してるんだから足首は大事にしてください(笑)
suiさんとあたしはお互いに、
「大丈夫、高根さんがついてるよ!」
と言い合い(何故)言われると何故かダーツが上手くいくという現象に陥ってました。すごいや高根さん!!(いやいやいやいや)
そして今回は夜通しダーツというのがテーマ(?)だったんですが、私は気付いたら電池切れ(汗)3時半くらいまでの記憶はあるんですが。
あたし酔っ払って、仲原さんの物真似とかしたらしい…………ひーーーー覚えてません!!!!(涙)
大阪話したのは覚えてるんだけどなぁ…(それもかなりのぶっちゃけトーク)
そういや起きぬけに例の店員さんにビール飲まされました。迎え酒かよ!!(ナイスだ店員さん…)
寝惚けたまま閉店時間を向かえ、流れ解散。私は昼の観劇に備え寝る為に某所へ。


と言った感じの会合でした!
かっきーさん、いつも仕切ってくれてありがとうvすごく楽しかったです。
またみんなで遊びたーーーい!!!
あ、そうだもうひとつ宣伝が(笑)
映画「東京フレンズ」に今回の2店を教えてくださった(間接的にだけど?笑)伊藤高史さんがご出演だそうです。あのギルの伊藤さんです!!
映画館で伊藤さんに会おう!!!!
宣伝、これくらいでOK?(笑)
でも、今日(14日)ニュース観てたら初日大入りだったみたいですね!初日舞台挨拶に出てた伊藤さん、めさめさ素敵でした(うっとり)
スポンサーサイト
