スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DEATH NOTE(前編)

2006年08月09日 23:55

200608100018272
今日はずーっと雨でしたね。しとしと、しとしと。
夕方晴れ間が覗いた時、空に大きな虹が出来ていました。本当に本当に大きくて綺麗で、思わず激写。
あんなに鮮やかな虹は生まれて初めてかも…。

20060810001827
夜は友人と映画館へ。
最近近くに出来た巨大ショッピングモールにあるシネプレなんですが、上映まで時間があったのでモール内のフードコートで夕食をとることになりました。
このフードコート、あの花田勝氏がプロデュースしたことが話題で、私たちも物は試しとばかりに入店。「味噌ちゃんこうどん」を注文してみました。
これがまーーーー美味い!!!!
所詮フードコートだろうと舐めてかかってたんですが、意外や意外、きっちりしたものを食べさせて頂きました。これはフードコート内全制覇しなくては!!
観たい映画もたまっているし、しばらくはフードコート→映画館コースが定番になりそうです。

てなわけで、「DEATH NOTE(前編)」を観てきました。
や、本当はジャックスパロウを観に行ったんですが、映画館でデスノが今週金曜日までと判明しまして……。
デスノは第1部までは毎週ジャンプ買って読むくらい好きだったので、映画見逃したら後悔すると思ったんですよ。
というわけで急遽予定変更。海賊を観にきた友達と一端別れ、デスノ前編を鑑賞。とりあえず、
面白かったです!!!!
賛否両論あるようですが、私的にはかなり良かった。予想以上にイケテました。
以下、箇条書き感想(ネタバレします)
☆月。藤原竜也、カッコイイ。まんま月でした。
☆しかし原作に輪をかけて極悪だったな…………。
☆リューク。最初は違和感あったけど(あまりにCG過ぎて)、中村獅童は合ってたと思う。
☆L。動いてるLってこんななんだー…と(笑)
☆あまりのキモ可愛さに、不覚にもときめいてしまいました…。
☆夜神パパ。素敵!!!(←ハマったようです)
☆ワタリ。今回のそっくり大賞!!!!(笑)
☆松田。草太予想以上に良かった。ヘタレっぷりがたまらない。
☆ミサミサ。可愛いがやはり黒髪は……(不満げ)後編での活躍が楽しみ。
☆詩織。かわいそーーーー!!!!(号泣)
☆レイ。何故「イワマツ」……?
☆ナオミ。つうか瀬戸朝香、滑舌悪すぎ……(汗)見た目は文句無し。
――って感じでしょうか。
後編は11月だそうなので、とても楽しみです。
レムは出そうだが、ニアとメロは出るのかな?
スポンサーサイト
