スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかえりなさい

2006年09月29日 23:32

オノケンがついに復帰しました!!

……と思ったら、今日はまた休演?(公式の「お詫び」が復活してた)
とにかく、昨日のYippee!にはオノケンの姿がありました。
暗転から段段明るくなる時、シルエットが倉本さんじゃないっぽくてもしや!?と思ったらオノケンでした。いやーーーー嬉しかった!!!!

てなわけで、昨日は最初で最後のYippee!観劇でした。
客席にはライファー新納さんのお姿が。どうやらマチソワされたようです。
さすがや!!(笑)
新納さん、観てない公演ないんじゃないの……そして何故いつもマチソワなのか!(お忙しいからだろう)
しかもめーーちゃめちゃ楽しんでらっさるご様子で(笑い声がかなり聞こえた)、
ああホントにライフが好きなんだ…。
とかしみじみしてしまいました。そんな新納さんが大好きです。
ちなみに、もぎりは楢原さんと下井さんが。最初は篠田さんだったらしいです。
物販はとりあえずまつしんの姿だけ見えました(笑)あとは政宗くん?
私は「銀のキス」を買う気満々だったんですが、とっくに売り切れだそうです……チケ情ではあるって言ってたのにーーーー!!!!(じたばた)
やっぱ注文しかないんかな…Amazonでさえ売り切れてるってのに(汗)

ここからはネタバレします。










実に20日ぶりの「夏の夜の夢」でしたが、相変わらずハッピーでハートフルなお芝居でした。
それに加えて、超パワフルだったYippee!チーム。
とにかくハーミア&ヘレナのWヒロインが凄まじく豪快で(ていうかデカくて)、ヒーローとヒロインの立場が逆転していたような…………。

岩崎ハーミア。
彼女のキレっぷりは目を瞠るものがありました。アクションもそうだけど、テンションがとにかく高い!!客席に拍手求めて、しまいにはタモさんみたく止めてました(気持ち良さそうだった/笑)
デカいわ豪快だわパワフルだわ美しいわ可愛いわで、もうなんか卑怯なくらい魅力的な女性…いやすでに女性ではなかった気がするけど、とにかく素敵なヒロインでした。

坂本ヘレナ。
もう期待以上のキモ、いや可愛さでかなりハートにキュンキュンしました!!(笑)なんかいじらしかったよ……ディミートリアスが酷い男に思えたもの。
岩崎さんとのコンビネーションも抜群で、
「えっ、アンタら同期!?」
とか思うほどでした(そもそも劇団員じゃないから)
ディミートリアスと両思いvになった後はもう本当に可愛くて可愛くてたまらないんですが、それにしてもでかいので、後ろから抱きしめてるはずの奥田ディミートリアスがしがみついてるように見えて仕方なかったです…。

曽世ライサンダー。
最初は「大人しいな~」と思っていたんですが、魔法にかかってからの弾けっぷりが凄い!!とりあえず「ゲッダウン!!」を連発です(笑)
「アクションは私の独壇場よ!!」
と言わんばかりの岩崎ハーミアに対抗したのか、ブリッジの体勢から起き上がるワザを披露したり、高いところに脚を伸ばして引っ掛けたりしてました。曽世さんの身体能力も相当だと思う。
そして何より、あのマシンガントークか生かされまくってました(笑)

奥田ディミートリアス。
やっぱりアクセルホッパーだ!!!!(爆)
なんであの眼鏡と髪型にしたんでしょう……やたら髪が乱れるのを気にするのが爆笑でした。
そして何より、歌上手っ!!
ホントに上手過ぎ上手過ぎ上手過ぎうま(以下略)
驚愕の美声に手拍子も忘れてしばし聞き惚れてしまいました。ていうかなんであんなに上手いんだろう……奥田さん、底が知れない方だ(笑)
そしてあのマフラー(笑)初見では、
「なっ、中尾アキラ!?」
と思わず突っ込んでしまったのですが、やはり中尾さんだったようです。物真似上手かった(この物真似で新納さん大爆笑/笑)

小野パック。
あのグダグダっぷりは芝居なのか素なのか!?!?
それが問題だ(爆)
いやーとにかくダメダメなパックでした。いたずらっ子っていうより、ドジっ子(笑)パックの帰還を待ち侘びる石飛オーベロンが、
「二週間ぶりだな!!」
と突っ込んでいたのが爆笑でした。や、笑い事じゃないんだけど、石飛さんすごく待ってたんだろうなぁと思って。怪我のことは他の場面でも度々ネタになってました。
冒頭と最後の口上は、倉本パックの味のある感じとはまた違った軽やかさが好きです。
かなり左足を庇ってらっしゃるようだったので、まだ痛いんだろうなきっと……とにかく養生していただきたいものです。

とりあえずダブルキャストの雑感だけ。あとはレポで細かくツッコミたいと思います(笑)
あとはWow!チーム千秋楽のみの観劇となりました。初日以来のちびっこ芸人チーム、楽しみです。
スポンサーサイト
