スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


都市伝説セピア

2006年11月13日 23:31

ミッチーーーー!!!!
のっ、のだめにミッチーがご出演ですよ!!びびびびっくりしたーーーー。
しかも『夢色オーケストラ』のライター…似合う!(笑)
Sオケの『ラプソディーインブルー』格好良かったです。ピアニカ入りのガーシュインって、あんな感じになるんですね~。
時間の都合上、どうしても曲がブツ切りになるのが残念。あれは是非、カット無しで聴きたいです!
年末の「のだめオーケストラ」で、ガーシュインやるのかな…行きたい……。
千秋@玉木氏は回を重ねる毎に美しくなっている気がします。でもすでにのだめラヴvだよな……ていうか1回目から(笑)
のだめ@樹里ちゃんもますます可愛い!!『ラフマニノフ』を弾く千秋を見つめる眼差しにきゅうぅぅぅんっとしましたよ。恋だね、恋する乙女だね!
それにしても「のだめ」見てるとついうっかり、
ぎゃぼ!!!!
って口走りそうになります……え、ならない?

suiさんオススメの「都市伝説セピア」を読破しましたー。
まずは率直な感想。
読みやすい!!!!
そして面白い!!!!
5つの短編から成っているんですが、書き方が5つとも全然違うんですよ。なのに、漂う空気が作者独特というか…。
そういえば昔、漫画家の田村由美さんが書いた「終わらない夜のためのミステリー」っていう小説が好きだったんですが、あの雰囲気に通じるものがあった気がします。
5つの短編、どれも面白かったですが、中でも一番好きだったのは『フクロウ男』かな。
ちょっとした文章のトリックが散りばめられているんですが、
「えっ、これどうなってんの!?」
って読み返したくなる、クセになるお話。
『死者恋』もお気に入りです。恋に狂うと、男より女のが“コワイ”んだろうな、と。
『昨日公園』と『月の石』は泣ける良い話です。
特に後者は、“それ”をまの当たりにした時、それまでの生き方で結末が変わってくる……救いにも断罪にもなるのが不思議でした。
『アイスマン』はとにかく難しい!!雰囲気は好きなんですが……そもそもこれはハッピーエンド?アンハッピーエンド?
雑感はこんな感じです。詳しい感想は、suiさんところで!(笑)

明日は「SAW3」を観てきます。
スポンサーサイト
