スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気分転換を図ろう。

2006年11月08日 23:26

200611090026572
人間生きていれば、良い事もあるし悪い事もある。
ここ数日はその“悪い事”がちょこっと続き地味ぃに疲れてしまいました。あたしだってそりゃあ凹む時もあるよ!!(誰に向けての主張だよ)
なので、小さなことから幸せを得て気分をリフレッシュすることにしました。

作戦①アロマキャンドル
今まで何度か人様からいただく機会があったものの、(もったいなくて)使わずに飾られていたアロマキャンドル。
初めて使ってみました!!
20061109002657
これは『ピーチの香り』。
ほのかな甘い香りと柔らかい炎を眺めていたら、ざわざわしていた心がなんだか落ち着いてきました。
これ、いいかもしれないな~。
ちょっと集めてみようかな、アロマキャンドル。

作戦②シャンプー(とコンディショナー)を変える
しばらくずーっと同じシャンプーを使っていたのですが、最近パサつきが気になり始めたので思い切って変えてみました。
選んだのは、噂の『TSUBAKI』。
あのやたら豪華なCMを観た時から気になって気になって仕方なかったんですよ。
しかも使ってる友達の髪質が最近良い!!
で、早速使ってみる。
…………イイ!!!!
なんかいつもよりしっとりしてる!!(気がする!!)
匂いも強くないし泡立ちも良いし(いっぱい泡立てないと洗ってる気がしないんです…)、これは髪にあってるかもしれない。
というわけで、しばらく『TSUBAKI』使い続けようと思います。
髪に合ったシャンプー見つけると、なんだかしあわせな気分になる……(うっとり)

作戦③掃除
これが一番だろ!!!!
って感じなんですが、とりあえず自分の部屋を掃除しました。
隅の埃とか気になってたんです。掃除機ガーーーーッッッてかけたら、かなりすっきりしました。
ついでに気分も爽快です(笑)

作戦④雑誌を片付ける
まぁ掃除と一緒なんですが、たまっていた雑誌(ライフ関係)を必要な部分だけ切ってファイルしました。
このあいだ『Top Stage』と『LOOK at STAR!』はやったんですが、それ以外のがまだ結構残ってたんですよ。
ええ、ついに『HERO Vision』にも手をつけましたよ!!でもやっぱ最初に破く時は緊張しました……(だって高いんだもん…)
特にvol.15はね…!(察してください)
「あーこんなんあったなー」
としみじみしながら片付け、結局本棚一段空きました。嬉しい!!
はーーースッキリした!!!!

ひとつひとつは些細なことですが、小さなしあわせの積み重ねが大事なんですよ。特に荒んでいる時は(笑)
あともうひとつ、一番やりたい事が残ってるんですよ。
サイトの改装!!!!
……ていうかブログの改装?引越し?(誰に聞いて)
いや、そろそろサイトをブログだけにしようかなぁと思ってるんです。
ただ、ブログが…………。
FC2は使い勝手がいいし、何より使い慣れてるから愛着があるんだけど(しかも一桁台サーバーだし。←密かな自慢)、携帯からの表示だけがどーーーーしてもネックなんですよ。
ていうかサイドバーが!!!!
表示されさえすれば、引越ししないでも済むんだけどな……。
元々携帯サイトで始めたわけだし、やはり携帯閲覧も重要なポイントなんです。わたし的には。
ブログだけにするにしても、今の構想だとサイドバーは必須。
携帯からの閲覧でもサイドバーが表示させるブログと言えば、ヤプログかエキサイトかティーカップか。
でもなーーーー。(悩)
…………しばらく検討しようと思います。
スポンサーサイト
