FC2ブログ

ハケンの品格 第7話

2007年02月21日 23:37

デイジー開幕おめでとうございます!!!
初日参戦した方々からネタバレしない程度に報告メールいただいてホクホクしております。あーーーマイ初日が楽しみvv
初演の噂はもろもろ聞き及んでおりましたが、ほとんどまっさらな状態での観劇は、やはり気持ちが高ぶりますね。
明日・明後日がすごく長く感じそうです(笑)

さて『ハケンの品格』も第7話。
「迷子の仔犬」
のあまりに的確な表現にTVの前でひれ伏しました。さすがトウカイ…もとい東海林主任!!!!
大前さんは里中主任に対して、どうも「姉目線」もしくは「母目線」な気がします……。いや、「人生の先輩」?
来週はまた“ハケン弁当”を巡って一波乱ありそうなので、里中主任には踏ん張っていただきたいです。そして東海林主任のお見合いや如何に!!!?(笑)
そして今週は黒岩さんに痺れましたーーーー!!!!カッコ良すぎ黒岩さん!!それに比べて周りの男性社員はよぉ…。
ヤスケンもおいしい場面いっぱいありましたね!喫茶店で森ちゃんと話す場面にはやられました。
あ、奥田さん冒頭に出てましたね!すごい反射神経で名刺を避けてました(笑)さすがボクサー。←関係ない。

このドラマ、一見「正社員批判」っぽいけど、実は同じくらい「派遣批判」もしている気がします。主役が何せスーパー派遣の大前さんだから派遣に比重があるのは当たり前だけど、ただ単純に
「くたばれ正社員!」
「ガンバレ派遣!」
ってわけじゃない。派遣だって(大前さんまではいかなくても)きっちり働かなくちゃいけない。だから、正社員という立場から見ても不快じゃない、むしろ大前さんの活躍っぷりは痛快なんだと思う。
もちろん、ドラマだなぁと思うことも多々ありますけどね(笑)
……もっとも、世の正社員だって大前さんが言うほど「会社に守られてる」わけじゃないけど(遠い目)
スポンサーサイト