
--年--月--日 --:--


世界でいちばん美しい景色のはなし

2007年02月21日 21:51

会社から帰宅したら、机の上にAmazonからの箱が。
…………何も注文した覚えがない。
なんだろう?と思って送り状を見る。

200702212151362
友達からのバースデイプレゼントでした!!!!(驚)

えーーーーうそーーーマジでーーーー!!!!?
とドキドキしながら箱を開けると、中には素敵なメッセージと共に一冊の本が入ってました。

20070221215136
『世界でいちばん美しい景色のはなし』
作 中村しげき/画 清水麻里

この本に、多くの言葉はいらない。
押し付けがましい事を言うのはキライですが、あえて言います。
とにかく読んでみてください。とってもとっても優しくて温かい、素敵な本です。
ただひたすら優しい物語に、じんわり深いところから心が温かくなって、じわ~っと涙が溢れる。そんな本。
多分、その裏にはたくさんのメッセージが込められてるんだと思います。優しさの分だけ、残酷な現実があるってことを伝えている気がする。
でも世界は、人は、まだこんなにも優しいのだと。
そんなことを信じたくなる、優しい優しい本でした。

こんな素敵な本を贈ってくれた友達に、ただただ感謝です。
本当にありがとう。
新しい世界の扉、開かれたよ。

ちなみにこの物語、webで公開されていて無料で読むことが出来るそうです。
でもね、見たら買いたくなると思います。
是非、買っていただきたいです。

《ホノカ社webサイト/世界でいちばん美しい景色のはなし》
