スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


横浜1泊2日の旅

2007年02月20日 17:59

日曜日にカレイドを観に行くので、前日入りして横浜の叔母(祖母の姉)の家へ泊まりに行きました。
この叔母の家、小学生の頃は年に2回(夏休みと冬休み)は遊びに行ってたんですが、中学生になって部活が忙しくなってからは、ぱったり行かなくなっちゃったんです。
今回は、実に○○年ぶりの再会。そして久々に祖母と一緒の旅。
叔母の家は、横浜から相鉄線に乗り換えて急行で二駅のところにあるんですが、さほど街並みも変わりなく何だかほっとしました。
ていうか、思っていたより色々覚えていてびっくり(笑)小学生の頃の記憶って結構あるもんなんだなぁ。
小学生の私しか知らない叔母は、私を見て無茶苦茶びっくりしてました(当たり前だけど)。そして酒が飲める事にも驚いてました(笑)
何十年ぶりなので歓迎っぷりも凄まじく、寿司やら何やら用意され、寝る直前までビールと焼酎を飲み続けるハメに。……おかげで翌日までアルコールが抜けませんでした。

横浜2日目は、いよいよダンス公演。
ゆっくり帰ると言う祖母を置いて、一足先に叔母の家から出掛けました。そして横浜駅で友達と合流。
ここからしばらくウィンドウショッピングを楽しんでいたんですが、いやはや横浜ってオサレな街ですよね。見てるだけでもかなり楽しかったです(買えたらもっといいんだけど…涙)

その後、全員集合した時点で、みなとみらい線で日本大通り駅へ。
ダンスの前に、美味いと評判のカレー屋さんへ。ハワイアンな店員さんがいる素敵なお店でした。
200702201716262
そこで、私とシロとSさんはロコモコを注文。これがもーーーーデカい!!!!通常の2倍はあろうサイズのハンバーグがでーんと乗っかっていて、その上に目玉焼きとたっぷりのソース。美味しそう、なんだけどデカッみたいな感じで最初はかなり面食らったんですが、見た目に反してあっさりと食べやすく、これまたびっくり。とっても美味しかったですv

20070220171626
そしていよいよ、横浜赤レンガ倉庫へ。
詳しくはコチラで(笑)
とりあえず、スゴイもんを観てきましたということだけお伝えしておきます。
キャッチフレーズは、
「男の本気は、スーツを脱いでから」
ってことで(爆)

終演後は、横浜散策を続けるみんなにお別れを告げ、シロと某方と3人で帰路に着きました。
帰りのみなとみらい線&東海道線の車中は、ほぼ
山本さんの姫っぷり
について語ってたかと思います(ちょっとウソ)。
でも、まだまだ語り足りないわーーー。

地元に着いてからは、とりあえず練習に直行しました。
疲れました。(そして絶不調だった……)

そんな楽しい2日間でした。かまってくれた方々、ありがとうございました!!!(辺境からすみませ…)
噂の『密輸ダイヤル』に関してはみんなが書いてるから割愛します(笑)
スポンサーサイト
