スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関俊彦氏

2007年02月08日 17:42

仮面ライダーが子供のみならず奥様層からの人気も得て早○年。
オダギリジョーがライダー出身であることすら知らなかった(しかも最近まで押尾学と区別がつかなかった)私が、人生で初めて仮面ライダーにハマりつつあります。
しかも俳優目当てでなく声優目当てで。
そうです。関俊彦さんが目的です。「仮面ライダー電王」モモタロス役でご出演中なのです。
ここから鬱陶しく暑苦しい語りに入るので、追記にします。




もしかしたら前にも書いたかもしれないけど、私、かなり昔から関さんの大大大大ファンだったんですよ。いや今も大好きなんですけど。
熱がピークの頃はそりゃあもう、関さんが出てればアニメだろうが洋画だろうがCDだろうがゲームだろうが教育テレビだろうが、片っ端から見て(聴いて)ました。
まぁ、なんつーか正真正銘のオタク気質だからね!!!!(威張ることか)
きっかけは何だったろう。多分、「ふしぎ遊戯」(CD)の鬼宿だったかなぁ。いや、「ここはグリーン・ウッド」手塚忍だったかも。
その後「炎の蜃気楼」高耶さんで愛が深まり、すごい勢いでオチました。
リアルタイムで見れるものは見、レンタルビデオ屋に通いつめ、CDを買い漁る日々。若かったな、あの頃…(遠い目)
好きな役を挙げればキリがないんですが、
デュオ加賀さんルヴァさま土井先生イルカ先生三蔵シュラトムース松田さん犬塚信乃松野さん未来路ライエルアトルシャン
などなど、まだまだあるけど今思い出せるのはコレくらいです。ちなみにコレ全部作品名言える方、私と関さんについて熱く語り合いましょう!!!!(笑顔)
洋画の吹き替えもたくさんされてて、中でも「シザーハンズ」は絶品だった…。「グレムリン」も捨て難いですけど(笑)
それから、「ふえはうたう」。あのわざとらしい下手っぷりがたまらなく好きで、しかもちゃんと吹くと上手いのがツボ(笑)歌も上手いし!!
そうそう、関さんを語る上で外せないのは、あの歌の上手さでしょう!!!!
もう、ほんっとーーーーーに上手いんだ!!!ていうかあの声が好みなんだ!!!!
数々のキャラクターソングをお持ちの関さんですが、個人的に鬼宿のが好きだったなぁ…。今でも多分歌えるよ。
そんな私も年齢を重ねるとアニメを見なくなり、いつの間にか関さんからも遠ざかっていたわけですが、久々に「仮面ライダー電王で愛が復活しつつあります。しかも、若かった頃と違ってほんの少し財力もついたゆえにムチャをかましそうで怖い。
とりあえず、ドラマティック・カンパニーを観に行きたいです。(そして久々にGWが見たくなった/笑)

…………すんげぇドン退きされそうな記事ですわね。(遠く)
スポンサーサイト
